「ザ☆夕方カレー」の公式ブログはアメブロに移転しました。

新アドレスは http://ameblo.jp/yugata-curry/ になります。


    --:-- | Top

佐藤満春がカレーを語る三

こんばんは 夕方カレーで稽古場ブログをとにかく期待されてる男です。


きょうは競艇番組の生放送だったんですけども
放送中にね
もちろんカレーの告知なんてできないとは思ってたんですが


瞬間メタルの前田おじいちゃんが稽古中によく「○○クリン」という語尾にクリンをつけるというかわいい初老の遊びを繰り返してまして
先日の稽古中そんな前田ばっこーさんに


「ばっこーさん明日の生放送告知できなくてもせめて○○クリン!って使ってきますよ」


なんて言ってたんですね
なんて言ってた     らしいんです




もちろん放送はそれどころじゃなく
説明台詞や選手へのインタビューなど仕事も多かった私
しかし競輪番組初体験にしてはそこそこうまくいきまして
関係者の皆さんにもたくさんほめていただけました
しかし終わって納得いってない人間が一人






前田おじいちゃんです








「見ました、残念です」








という一通のメール。



クリンのことなんて思い切り忘れてた私は



「すいませんクリン!またがんばるクリン!」



と返信しました。





もうできない約束はするもんじゃないですね







本番、クリンが彼の口から飛び出すかどうか
本番をお楽しみに!!




てかクリンってなんだろう
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

どうも

少年です。

さやかさんに教えてもらって初めて知った事。

ザ☆夕方カレーのブログで初投稿する人は
好きなカレーの種類を書かなければならないらしい・・・。




マ、ジ、でっ!!??


という訳で、今更ですが好きなカレーはハンバーグカレーです。

はい。


先日の稽古終わりの早朝にオープニングVTRの編集作業場にお邪魔してきました。
詳しい事は書けませんが、カッコいいものが出来てますよ!
お楽しみに!
090625_0513~01
↑指示を出すVTR担当の伊豆原さん
    22:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

いいんでしょ?

こんにちは。
どきキャンの佐藤さんに初老扱いされている瞬間メタルの前田ばっこーです。


稽古、頑張ってます。
頑張りすぎて、逆に余計な演技をしてしまいます。
自分では余計な演技やなと思ってますが、「ソレ要らないね」とも「ソレやめろぉ!」とも言われないので、ソレ以上の余計を本番もやってやろうと思ってます。


    00:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

佐藤満春がカレーを語るそのに

皆さんこんばんは。
稽古ブログ、稽古中に更新とかしちゃおうと思ってたんですがそんな余裕もなかった私です。


先日のサカスさんとこのまえオードリーのラジオで「夕方カレー」の公演の告知をさせてもらってきました!
大丈夫かな、視聴率。大丈夫かな聴取率。
今後も隙を見つけては告知をしてこうと思います。
チケット売れてるんですか?そうなんですか。



稽古中の密かな楽しみとして
「瞬間メタルの前田ばっこーさんは実は58歳である」という噂をカレーメンバー内に流しています。


ただ残念ながら今のところ僕が人見知りであるためあんまり話しかけれないのでほぼ誰にも伝わってません
明け方5時過ぎの前田さんの肌質と話し口調はもう64くらいなので58はちょっとしたお世辞だなあと、思ったりもしてます。



では、また。
カレーは最近はやさいカレーを駅前のココイチでよく食べるんです

    01:36 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

どりゃー!!

深夜稽古が続く日々だぜぇぇぇ!!
秋葉さん曰く「公演時間は1時間45分を予定している」
らしいが、昨夜読み合わせをしたところ2時間45分。

さあ、約1時間の贅肉をどう削るのか?

今はぽっちゃり体型の「スプーンおじさん」だが
本番当日は、まるで鋭利な刃物と化し
お客様の心根の奥底を一刺しで貫く
研ぎすまされたボクサーのようになっているであろう。

ってことでただいま
秋葉さんと水井心太とビジネスホテルで会議中だわぁぁぁ!!

ま、俺はアダルトチャンネルを見ちゃうけどなぁぁぁ!!

男なら当然だろ、クソがぁぁぁ!!

俺はここにいる。


瞬間メタル
タケタリーノ山口
    01:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

告知の告知

6月18日、TBS「サカスさん」(4時53分?5時50分)にてどきどきキャンプが「スプーンおじさん」を告知してくれま?す!
皆さん観てね?。
赤坂sacas内のstudio sacasから生放送で?す!
時間ある方は赤坂sacasに来てくださいね?。
告知の告知でした。
    13:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

初☆更新です!

はじめまして!

出演者の

『三等分』とゆう
女芸人トリオの
ちーちゃんと申す者です。

blogの書き方が
わからず
今までフワフワして
おりました。


今回私は
生まれて初めての
舞台なんです…

そんなんす…


カナリ皆さんの
足引きずってます。

ヤバイっす。

普段やってるネタと
違って
動きやら
話し方やら
すべてが
ちんぷんかんぷんです笑

産まれて初めて
お母さんに
泣き言を言いました。


私は昔から
あまり
感情の波が無い
人間なんですが
久しぶりに
焦ってます。

その焦ってるのさえも
多分あまり伝わらない
と思うんですが

3?くらいの
魚の骨が一週間
喉に刺さり続けて
なんで痛いのか
わからなかった時くらい
焦っています(実話)。

あの時は
声も出なくなってきちゃって
辛かったな…。


だかん、
今の私なりに
精一杯やって、

あとは
ベテランの皆さんに
フォローしてもらう…

とゆう方向で
頑張ろうと思います笑


ちなみに
カレーの話しをしますと

私は
ガゼン、
『シーフードカレー』派です。


何故かとゆうと

小さい頃から
煮込んだ肉が苦手でして
ビーフカレーなんぞ
食べるものなら
ビーフだけを
お母さんの皿に
放り投げ
カレーのルーだけを
すすり飲んでました。


あ、でも

焼き倒した肉や

あぶり倒した肉は

大好きですので

お肉のプレゼントは
大歓迎です。


それでは
またそのうち
稽古の写真などを撮って
どうにかしたいと思います。

なんせ私
カナリの機械オンチなもので
写真を撮っても
blogに載せれない
可能性大です笑


とりあえず
稽古頑張んべ♪♪


ちーちゃんでした☆


    08:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

小道具探しツアー

少年です。

昨日はザ☆夕方カレー制作陣で小道具探しへ。
知らなかったんですが、小道具探しって大変だったんですね。

密かに肩がぶつかった男性に小声で文句言われたり。
私が嫌いなあんこが入ってるまんじゅうを、敢えて奢っていただいたり。
射的屋の兄さんにのせられて金を払わせられたり。
顔が強面というだけで、いのりクルーさんが犯罪者に間違われたり。


最後はへとへとでしたね。



小道具探しの後は、主催の秋葉さんと合流し食事へ。
制作陣は腹を空かせた獣の如く、豪勢な食事をたいらげるのでした。

ご馳走様です!
    19:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

おりゃー!!

こんな所に出演者の想いのたけを述べる空間があったなんて
俺の蟻地獄の如き耳に入って来てなかったわぁぁぁ!!

この芝居の事は俺に語らせやがれぇぇぇ!!

五臓六腑に溜め込んだ熱い血潮の如き猛りをよぉぉぉ!!

しかし・・・

男はあまり多くを語ると格好悪いと
浅草でのたれ死んだ他人が言っていた。

だから、今宵はその想いを胸に秘め、深く眠ろう。


俺はここにいる。

瞬間メタル タケタリーノ山口
    01:41 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

カレーの思ひ出

少年です。女ですが少年です。
制作に携わらせて頂いております。


とても素敵な名前の由来を持つザ☆夕方カレーですが、
その名前を聞いた時、胸の奥に閉まっておいた過去が蘇ってしまいました。



「カレーも作れない女を私は女とは認めないよ!」

いじわるな実母が2年程前に私に浴びせた言葉です。
そうか、だから私は…

「あ?、じゃあ嫁紹介してよ。」

なんて言う大人になってしまったんですね。
お母さん、あなたのせいですよ。



さて話は変わり、ザ☆夕方カレーのチラシが家に届きました。
いや?、よかった。

近々お披露目します。
    01:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ザ☆夕方カレーとは?

さて、ザ☆夕方カレーという名の由来ですが・・・
正直、名前は覚えやすければなんでもいいと思っていました。
「犬」でも「猿」でも「キジ」でも「鬼」でもなんでもいいと思っていました。
なので、最初は軽い感じで「ザ☆カレーライス」と命名したのですが、
出演者である瞬間メタル・タケタリーノ山口に烈火のごとく猛反対されました。
他の出演者も苦笑いしかしないので考え直す事にしました。
タケタリーノ曰く、名前は絶対に造語がいいということでした。
ちなみに「瞬間メタル」という名前は、「瞬間瞬間に輝く」という意味を持っている
そうです。しかし、画数が最低だそうです。さらにタケタリーノ山口という
名前も画数が最低だそうです。その話しをする時のタケタリーノ山口は、ちょっと哀しい顔をするので、目を合わせないようにしています。
瞬間メタルの話しはどうでもいいので、話しを元に戻します。

二人で名前を考え始めました。私は「カレー」という響きがいいな、と思って
「カレーは残してください」とタケタリーノ山口に懇願しました。
タケタリーノ山口は、岩をガリガリ食べながら「よかろう」と承諾してくれました。
まず、タケタリーノ山口がアイデアを出してくれました。「マグマカレー!ってのはどうだい?」私はあまり好きになれなかったのですが、「いいですね」と答えました。
すると気を良くしたのか、タケタリーノ山口は「地獄の生き血カレーはどうだい?」とさらにアイデアを出して来ました。私は、地獄と生き血とカレーの関連性を見いだせなかったのですが「いいですね」と答えました。するとさらに気を良くしたのか「ダイヤも砕く拳カレーってのはどうだい?」と新たなアイデアを出してくれました。だんだん吐き気がしてきたのですが「いいですね」と答えました。タケタリーノ山口はその後も延々とアイデアを出してくれたのですが、途中から意識を消して聴かないようにしていました。

そして世も明ける頃、私は薄ぼんやりと「家路につく夕方に家の方からカレーの匂いがしたら、テンション上がったな?」みたいな事を思い出し、ザ☆夕方カレーと名付けようと心に決めて、タケタリーノ山口に打ち明けました。散々、アイデアを出してくれたタケタリーノ山口は、へろへろになって女の子のようになっていましたが「それにしよう!」と言ってくれました。
長々とすいませんでした。そんな感じです。

さて、日付が変わってしまいましたが、
本日、チケット発売となりました!!

すでにチケットをお買い上げの皆様、大変ありがとうございます!
まだチケットを買っていない皆様、お早めにどうぞ!
ザ☆夕方カレーお楽しみに?!!!

    03:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

僕の仕事

制作として今回の公演に携わらせてもらってる僕ですが、主な仕事はHP制作と管理です。

あと、他にも小道具の準備などもやらせてもらってるのですが、今回、小道具が結構重要な役割を果たすので、その用意も慎重になります。

なんとか最高の準備を整えていけるよう、頑張ろうと思います。

あと、これからもっとHPを盛り上げていこうといろいろ考えているのでお楽しみに
    15:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

カレーは

皆様こんばんわ
先日は…
ぺロンペロンの状態で
投稿致しました( ̄▽ ̄;)
出演者の一味
深沢さやかでございます
m(__)m


なんか何カレー好き?
みたいなことに
なっているので…

私も参加しちゃお(^-^)


チキンカレーが好きです。
チキンな人も好きです。
チキンそうに見えて
土壇場には強い!
そんなあなたも好きです。
チキンと思いきやチカンは…

いやもう止めよう(??)


稽古場では、
日々新しい笑いが
生まれております

ほふく前進レベルの
進み具合ですが、
それでも前進しています

来週あたりには、
スキップぐらいの
早さになってるはず…


稽古場で、
全員スキップ( ̄▽ ̄;)

ちょっと可愛いかも…

皆様お楽しみに(^-^)
    01:41 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

心境

どうも、瞬間メタルの前田ばっこーと申します。
あ、出演者です。

早いもので本番まであとちょうど一か月。
やる気が尋常じゃない程滲み出ています。

ただ、まだセリフが頭に入っていません。
っていうか、役柄もまだ掴みきれていません。


でも、大丈夫です。


何故なら、セリフを覚えてない今の僕を乗物に例えるとリニアモーターカーですからね。
あの移動の速さ、僕のセリフ覚えのスピードに似てます。
セリフは大丈夫です。


さらに、役を掴んでない今の僕を動物に例えると大鷲ですからね。
あの獲物を逃がさない大きな爪、僕の役柄を掴んだ時の二度と離さない感じに似てます。
役掴みも大丈夫です。


だから、今の僕を釘に例えるとコンクリート釘ですね。
あの固いコンクリートに何の躊躇もなく打ち込まれていく釘、僕のこの仕事に対する不安の無さに似ています。


大丈夫です。


うん、大丈夫です。




正直、めっちゃ楽しみな舞台です。
皆さん、是非観に来て下さい!




ちなみに、僕はビーフカレー一派です。

    21:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

演出補助の水井です。

先日、赤坂で某番組の会議が終わった後、秋葉さんにココイチのカレーを奢ってもらいました♪

人のお金ということで、普段ではできないチーズとホウレンソウをトッピング☆

贅沢な一皿に心もお腹も大満足な夕食でした。


その後、絶品カレーにタダでありつけたということから、「今夜はツイてる!」と確信したので、

以前、飲み会で知り合った女性に、「お久しぶりです♪」的なメールを送信。

調子に乗って3人の女性に送ったのですが、全員からシカトされています。。

何のいやらしさも感じられない、超ウルトラさわやかなメールだったのに。。。

カレーと同じく、人生は“甘くない”ということを痛感した夜でした。




    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

佐藤満春がカレーを語る

どうも、今回お世話になります佐藤満春と申します
夕方カレー公演まであと一ヶ月になりますがまだあんまり稽古に参加できてません
こう言っちゃなんですが
不安です

あ、不安なことを書き始めたら止まらなくなりそうなのでやめます。
人見知りだからまだあんまり皆さんと打ち解けてないとかも込みで


しかしですねこんなに楽しみなこともなかなかないです
出演者の皆さんも見に来ていただける皆様もどうぞ宜しくお願いします
稽古楽しいです
素敵な公演になりますように


カレーはポークカレーがすきなんです


    00:59 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ザ☆夕方カレー

ザ☆夕方カレーの秋葉です。
コソコソと何げに始まったザ☆夕方カレーですが、
これは劇団ではありません。
私一人しかいません。すべて客演です。
これ1回きりで終わるかもしれないし、10回、20回、
2000回、続くかもしれません。

今回は芝居という形ですが、次回はコントライブ
かもしれません。もしかしたら指人形劇かもしれません。

とにかくやりたい事やりたいと、子どものような事を
思っています。来年40なのに。

定まってない感じが、とても危ういっすね?。
それでも第一回は、楽しいメンバーが集まってくれました。
芸人と役者。私の人徳ですね?。
演じ方が全く違いますね?。
どうなっていくんでしょうか?
全員揃ったのは最初の顔合わせくらいですかね。
皆さんそれぞれ忙しいようで。
てか本番一ヶ月前にして全員揃わず稽古できてません。
てか本番一ヶ月前にして台本が出来てません。
どうなっていくんでしょうか?
随時ご報告して行きま?す!
    02:45 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

夕方カレーに始めてカレーが登場!

この劇団、「夕方カレー」と言いながらも
稽古終わりの飲み会で、一回もカレーを食べに行ったことがない。

イメージ的には、毎回皆でカレーを食べて
「さぁ、これからも刺激的に頑張って行こう!」的な感じでしたが…。

しかし、今回初めてカレーが登場!

カレー屋ではなく、主催の秋葉さんの行きつけのバーでのメニューですが。

カレーを食べて、皆酔って潰れながらも、
辛口で刺激的な反省会が繰り広げられるのでした。

第一回の記念すべきカレーを乗せておきます。

200906060312000.jpg
    22:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

追伸

20090606031608
そうなんです
なぜ夜中カレーかというと

こんな時間まで芝居の事について
語ってるから( ̄▽ ̄;)


今何時やとおもっとんねん!

楽しい時間を届けたいがために、

打ち合わせは夜中まで続きます(^-^)
    03:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

夕方ならぬ、夜中カレー

さて稽古もたけなわ、
皆様いかがお過ごしですか?
THE夕方カレープロデュ?ス
『スプーンおじさん』

稽古の方は、
まぁもうすごい盛り上がっております(^^ゞ

これね?
ヤバい事になってますわ

かなり面白いっす(>_<)


芸人さんと役者のコラボ
皆様を笑わせ、
そして号泣させる気満々みたいな

楽しい時間届けちゃうぞ?(^-^)

チケット絶賛発売中?
皆様のご予約お待ちしてます(^-^)
    03:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
  1. 無料アクセス解析
