「ザ☆夕方カレー」の公式ブログはアメブロに移転しました。

新アドレスは http://ameblo.jp/yugata-curry/ になります。


    --:-- | Top

弾丸ジャッキー

TSUTAYAに借りていたDVDを返しにいく途中、中東の方らしき異国人がカップルで歩いて来ました。彼女の肩を抱き、それはそれは幸せそうなカップルでした。
女性の方は、白装束でした。男性の方は黒地のTシャツを着ていました。近づくにつれて、男性のTシャツに胸にピンクの文字で何か書かれています。近寄って見てみると、「ド変態」と書かれていました。
すれ違って、二人の後ろ姿を振り返ると、彼の背中には、やはり同じピンクの文字で「人間だからしょうがない」って書いてありました。
彼はどこまで日本語を理解しているのかわかりませんが、人間だからしょうがない。

さてさて、弾丸ジャッキーの単独ライブに行って来ました。
体操選手と自衛隊のショートコントをやる二人です。
弾丸ジャッキーの、体操選手の松雪オラキオは、付き合いもよく一緒に飲んだりするのです。二年前に私が書いた「爆発男」という芝居も今回の「スプーンおじさん」も観に来てくれました。ザ☆夕方カレーに弾丸ジャッキーで花も出してくれました。
しかし、「スプーンおじさん」については、ボロクソにけなしてくれました。
「芝居だかコントだかわからなく、どう観ていいのか入り込めなかった」「爆発男の方が全然良かった」私はとりあえず「スプーンおじさんは、芝居でもコントでもねえよ。どっちでもいいんだよ」と去勢を張りました。
そんな彼が単独ライブをやるというので、観に行きました。
ふふ?ん。人の事をそんなに言うのだから、さぞ面白いものを観せてくれるんだろう。
ただ、つまんなかったらケチョンケチョンに言ってやるよん。てな感じで。

結果。


面白かった。

命拾いしたね。オラキオ。
名古屋でも、公演があるらしいので是非チェックしてみてください。

1253644682-2009092118540000.jpg


写真は、「レッドカーペット」やら「みなさんのおかげでした」というヒット番組の花の中に埋もれた、私が出した花です。作家秋葉高彰で出そうか、タイタン秋葉高彰で出そうか迷ったのですが、弾丸ジャッキーもザ☆夕方カレー宛に花を出してくれたので、私もザ☆夕方カレーで花をだしました。

弾丸ジャッキーの事なんてどうでもいいのです。
「スプーンおじさん」出演者の紹介です。

今回は、黒田武(どきどきキャンプ岸学)の相手役、柴田洋子をやってくれた、高畑遊です。ちなみに本名です。「遊(あそぶ)」素晴らしい名前ですね。
彼女は今年一月に亜矢乃ちゃんが出演した舞台で共演していました。
引きこもりの中学生の息子を持つ神経質な母親役でした。
登場回数は2?3回と少なかったのですが、その存在感たるや郡を抜いていました。
「なんだろこの人」なんて思いながら、一緒に観劇に行った二階堂に「あのお母さん役の
女優さん気になるね」と話したら、「俺、亜矢乃ちゃんしか見てなかった」と言われたので
がっくりきました。二階堂よ、その皺のような細い目をたまには見開け!と思いましたが、
そこは、二階堂さんも先輩なのでぐっと飲み込みました。

その後「スプーンおじさん」に出演したいと言ってくれている女優さんにたくさんお会いしましたが、やはりイメージが掴めず遊に出演をお願いしました。
今回、唯一演出をつけなかったのは彼女だけじゃないでしょうか。
稽古場に私が書いたイメージをはるかに越えるものを毎回持って来てくれました。
本番では岸のアドリブにも、ちゃんと対応していました。
お客さんのリアクションも柴田役の女優が気になるという意見がたくさんありましたね。
実際、このブログにも高畑遊さんが素敵だったというコメントも頂きました。
まぁ、あんまり褒めるのも気持ちが悪いのでここまでにしておきます。

彼女の特徴としては、かなり酒が弱いです。一度、稽古終わりで皆でご飯をたべに居酒屋に
入った時に、グレープフルーツジュースを頼んだつもりが、グレープフルーツサワーが来てしまい、一口飲んだ彼女は、ゆでだこのようになっていました。
あとは映画をとにかくよく観ています。「おすすめの映画を教えてくれ」というので、
題名を挙げると「観ました」という返事しか返って来ません。特にアクション映画に関しては、凄まじい量を観ています。
逆に私におすすめを教えて欲しいです。

彼女が所属するナカゴーという劇団もとても面白い劇団です。

http://nakagoo.com/

来年三月頃に本公演を予定しているそうです。
是非、チェックしてみてください。

では、今日はこの辺で。
    03:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

やったー!

ついに、写真を載せられた?んだよ?!!
制作のいのりクルーより簡単な写真のアップ方法がメールで送られて来まして。
めでたく掲載出来ました!
しかし、初の写真が・・・

1253321650-2009060822150000.jpg


道具のメガネをかけて照れている、演出補のエロ水井とは。

これから、どんどん写真載せちゃいま?す!
    09:54 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

お久しぶりです。

いつもここに訪れてくれている皆様ありがとうございます。
そしてコメント頂いた皆様、誠にありがとうございます。

皆様、お元気でしょうか?
インフルエンザ大流行ですが、お体大丈夫でしょうか?
皆様どうか、元気でいてくださ?い!
お願いですから元気でいてくださ?い!
皆様あっての私です!ザ☆夕方カレーです!
(だったらもっとブログ更新しろよって感じですね)

ホントに内容がなくてすいません!

私もブログらしく写真とか載せてみたいんですが、
例えば、「スイーツ食べてる私」「飼い犬とピースしている私」
「ろくろを回す私」「マグロを釣り上げる私」「為替市場で両耳に受話器を二つあてる私」
夢は膨らむばかりですが、やりかたがわかりません。
しょうがないので先日、久しぶりにこのHPを管理してくれている、
いのりクルー(このブログの「関わってくれた人達」で紹介しています)に「写真載せるのどうするの?」ってメールを送ったら、「僕、ずっとメール待ってました。嬉しいです」みたいな気持ち悪いメールが返って来たので、やりとりするのをやめてしまいました。
ですので、写真を載せるのは謎のままです。待ってるくらいなら送ってくればいいのに。なぜかメールだと饒舌になりやがって。変なやつです。
いずれなんらかの方法で写真を載せようと思います。
乞うご期待!

さて、だいぶ時間が経ってしまいましたが「スプーンおじさん」
出演者の紹介です!
今日は、落合信子&西園寺麗子役をやってくれた亜矢乃ちゃんで?す!
私の所属事務所のタイタンの芸人に紹介してもらいました。
その芸人と亜矢乃ちゃんは、ある舞台で共演していて、フランスパンを背中に背負い、男の頭をフランスパンで引っぱたくというコントをやっていたのですが、第一印象は
とにかく可愛いです。いや、きゃわいーだったかもしれません。

「スプーンおじさん」での亜矢乃ちゃんは、大人びたり、幼児性をもったり、ドSぶりを発揮したり抑揚のあるキャラ作りをしてくれました。
また、ギャグの勘が素晴らしかったです。声色やイントネーション、私が何も言わなくても意図通りの事をしっかりやってくれました。岸に無茶ぶりされてましたが、ちゃんと対応していました。可愛いからまた、面白いんですね?。

忙しい人なので、中々会えないのが残念です。
今、色々活動しているようで今後目が離せません。
楽しみです。

では、今日はこの辺で。
また。
    03:48 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
  1. 無料アクセス解析
