「ザ☆夕方カレー」の公式ブログはアメブロに移転しました。

新アドレスは http://ameblo.jp/yugata-curry/ になります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

弾丸ジャッキー

TSUTAYAに借りていたDVDを返しにいく途中、中東の方らしき異国人がカップルで歩いて来ました。彼女の肩を抱き、それはそれは幸せそうなカップルでした。
女性の方は、白装束でした。男性の方は黒地のTシャツを着ていました。近づくにつれて、男性のTシャツに胸にピンクの文字で何か書かれています。近寄って見てみると、「ド変態」と書かれていました。
すれ違って、二人の後ろ姿を振り返ると、彼の背中には、やはり同じピンクの文字で「人間だからしょうがない」って書いてありました。
彼はどこまで日本語を理解しているのかわかりませんが、人間だからしょうがない。

さてさて、弾丸ジャッキーの単独ライブに行って来ました。
体操選手と自衛隊のショートコントをやる二人です。
弾丸ジャッキーの、体操選手の松雪オラキオは、付き合いもよく一緒に飲んだりするのです。二年前に私が書いた「爆発男」という芝居も今回の「スプーンおじさん」も観に来てくれました。ザ☆夕方カレーに弾丸ジャッキーで花も出してくれました。
しかし、「スプーンおじさん」については、ボロクソにけなしてくれました。
「芝居だかコントだかわからなく、どう観ていいのか入り込めなかった」「爆発男の方が全然良かった」私はとりあえず「スプーンおじさんは、芝居でもコントでもねえよ。どっちでもいいんだよ」と去勢を張りました。
そんな彼が単独ライブをやるというので、観に行きました。
ふふ?ん。人の事をそんなに言うのだから、さぞ面白いものを観せてくれるんだろう。
ただ、つまんなかったらケチョンケチョンに言ってやるよん。てな感じで。

結果。


面白かった。

命拾いしたね。オラキオ。
名古屋でも、公演があるらしいので是非チェックしてみてください。

1253644682-2009092118540000.jpg


写真は、「レッドカーペット」やら「みなさんのおかげでした」というヒット番組の花の中に埋もれた、私が出した花です。作家秋葉高彰で出そうか、タイタン秋葉高彰で出そうか迷ったのですが、弾丸ジャッキーもザ☆夕方カレー宛に花を出してくれたので、私もザ☆夕方カレーで花をだしました。

弾丸ジャッキーの事なんてどうでもいいのです。
「スプーンおじさん」出演者の紹介です。

今回は、黒田武(どきどきキャンプ岸学)の相手役、柴田洋子をやってくれた、高畑遊です。ちなみに本名です。「遊(あそぶ)」素晴らしい名前ですね。
彼女は今年一月に亜矢乃ちゃんが出演した舞台で共演していました。
引きこもりの中学生の息子を持つ神経質な母親役でした。
登場回数は2?3回と少なかったのですが、その存在感たるや郡を抜いていました。
「なんだろこの人」なんて思いながら、一緒に観劇に行った二階堂に「あのお母さん役の
女優さん気になるね」と話したら、「俺、亜矢乃ちゃんしか見てなかった」と言われたので
がっくりきました。二階堂よ、その皺のような細い目をたまには見開け!と思いましたが、
そこは、二階堂さんも先輩なのでぐっと飲み込みました。

その後「スプーンおじさん」に出演したいと言ってくれている女優さんにたくさんお会いしましたが、やはりイメージが掴めず遊に出演をお願いしました。
今回、唯一演出をつけなかったのは彼女だけじゃないでしょうか。
稽古場に私が書いたイメージをはるかに越えるものを毎回持って来てくれました。
本番では岸のアドリブにも、ちゃんと対応していました。
お客さんのリアクションも柴田役の女優が気になるという意見がたくさんありましたね。
実際、このブログにも高畑遊さんが素敵だったというコメントも頂きました。
まぁ、あんまり褒めるのも気持ちが悪いのでここまでにしておきます。

彼女の特徴としては、かなり酒が弱いです。一度、稽古終わりで皆でご飯をたべに居酒屋に
入った時に、グレープフルーツジュースを頼んだつもりが、グレープフルーツサワーが来てしまい、一口飲んだ彼女は、ゆでだこのようになっていました。
あとは映画をとにかくよく観ています。「おすすめの映画を教えてくれ」というので、
題名を挙げると「観ました」という返事しか返って来ません。特にアクション映画に関しては、凄まじい量を観ています。
逆に私におすすめを教えて欲しいです。

彼女が所属するナカゴーという劇団もとても面白い劇団です。

http://nakagoo.com/

来年三月頃に本公演を予定しているそうです。
是非、チェックしてみてください。

では、今日はこの辺で。
    03:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。