「ザ☆夕方カレー」の公式ブログはアメブロに移転しました。

新アドレスは http://ameblo.jp/yugata-curry/ になります。


    --:-- | Top

夕方ファイトクラブ

いつもここを訪れてくれている皆様、ありがとうございます。
めっきり秋も深まり心地よい季節となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

私どもは、最近、立ち技最強と謳われるムエタイにハマっております。
私、そもそも4年くらい前からムエタイなどを習っておりまして、前回の出演者にその話しをしたところ、やってみたいという変わり者が多くおられ、夕方ファイトクラブを立ち上げました。まぁ、立ち上げたと言っても参加者はタケタリーノ山口とちーちゃんと高畑遊だけですが。

タケタリーノ山口は、彼のブログでも書いてありましたが、現在かなり太りまして腹を見るとクジラ一頭飲み込んだんじゃないか、と疑うくらいの状態になっています。
痩せたいと懇願してきたので、「ならムエタイをやりなさい」とアドバイスしました。
ムエタイはとにかく腰を捻るので、お腹のシェイプにはいいんですよ。お腹の肉にお悩みの
方は是非どうぞ。
ちなみに彼は、大学にボクシング推薦で入ったくらいの腕前。動きは中々です。
しかし、ボクシングはパンチだけ。ムエタイはキックもあります。キックは彼は未経験で、
初めてキックをした彼は、女の子がキックしているようでした。彼がキックするたびに
「いや?ん」と体が言っていました。

空手有段者のちーちゃんは、飲みに行く度に私と一戦交え、結果一勝一敗のドローとなっていました。この決着はリングで着けようという事になり、私が通うムエタイジムで異種格闘技戦を開催しました。結果は私のボロ勝ちです。ちーちゃんは「徹夜明けで来たから負けた」と言っていますが、私の中では、「弱い女である」というレッテルを貼ってやりました。相当キレていましたが。

高畑遊は、元々アクション映画が好きなうえに今まで運動した経験がないという衝撃の過去
を告白し、ムエタイをやる気になったそうです。今の所一番出席率が高いです。
元々、模倣する能力が高いのですぐに形にはなりました。タイ人のセンセイも「遊は強くなる」と太鼓判を押していました。
ちなみに、全く汗をかかないという不思議な体の持ち主です。

写真は、センセイのタイ人相手にミット打ちに汗を流すタケタリーノ山口とちーちゃんです。練習後に、タケタリーノは中華屋さんに行って、ランチの青椒肉絲とご飯3杯を平らげ、
ラーメンを食べていました。全く無意味です。

今後、ザ☆夕方カレーは、どんどん武闘派になっていくと思います。

1255543508-2009101312350001.jpg


さて、いよいよ最後になりましたが、「スプーンおじさん」出演者の紹介です。
最後は、ヒロイン淀川ハナを演じてくれた深沢さやかさんです。
彼女とは、やはり二年前に私が台本を提供した芝居で知り合いました。
器用です。なんでもさくっとこなします。
「スプーンおじさん」を思いついた時に、彼女しかハナは出来ないと思いました。
早速、出演交渉をしたところ、返答が無い。まぁ一度話しを聞いてもらおうとシャレオツなオイスターバーに連れて行ったところ、出演を決めてくれました。現金な奴です。

初めての本読みの時に、ハナのキャラクターを一発で正解を出してくれました。
しかし、その後、ハナのキャラクターを彼女もそして私も忘れてしまい、大変な作業となりました。
まぁ、その時、さやかは同時進行で3つの芝居を掛け持っていたので大変なスケジュール
であり仕方がないと言えば仕方がないのです。いつも顔が緑色になっていましたし。
多分、ミスキュウリなるコンテストがあれば間違いなく優勝していたでしょう。

話しを戻しますが、私もどう言えばハナのキャラクターがつかめるか色々話しましたが、
中々糸口が掴めませんでした。時にはカーペンターズの「青春の輝き」の歌詞を読ませたり、小椋圭の「泣かせて」を聴かせたり。そして最後の通し稽古の前の日にご飯を食べてる最中に、私が言った一言が引き金になり、何か掴んだようです。私、あんまり覚えてないんですが。ホントに最後の最後でちゃんと見つけてくれました。
ホントにハナをやってもらえて良かったです。

公演中、お客様からファンレターもいただいたようで、正直「お前だけなんだよ」とも思いましたが、良かったです。

髪がぼさぼさの貞子みたいな女から、野本と出会い三つ編みにし、どんどん女の子らしくなっていくハナを見事に演じてくれました。
彼女のアイデアです。

また、舞台がホントに好きで仕込みやバラシを率先してやっていました。自前のナグリを持って。しかもローライズジーンズからパンツ見せながら。「こらこら、ヒロインがそんな事するんじゃない」と注意しましたが、聞く耳もたず。
ものを作るという作業がホントに楽しくてしょうがないという方です。

さて、長くなりましたがここら辺でおいとまします。
もうかなりのビールを飲んでしまって、支離滅裂になったきたので。

ザ☆夕方カレーVol,2もやんわり動き出しました。
明確な告知も、近々できると思います。
乞うご期待です!!

では、今日はこの辺で。
    03:05 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
  1. 無料アクセス解析
