「ザ☆夕方カレー」の公式ブログはアメブロに移転しました。

新アドレスは http://ameblo.jp/yugata-curry/ になります。

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ザ☆夕方カレーとは?

さて、ザ☆夕方カレーという名の由来ですが・・・
正直、名前は覚えやすければなんでもいいと思っていました。
「犬」でも「猿」でも「キジ」でも「鬼」でもなんでもいいと思っていました。
なので、最初は軽い感じで「ザ☆カレーライス」と命名したのですが、
出演者である瞬間メタル・タケタリーノ山口に烈火のごとく猛反対されました。
他の出演者も苦笑いしかしないので考え直す事にしました。
タケタリーノ曰く、名前は絶対に造語がいいということでした。
ちなみに「瞬間メタル」という名前は、「瞬間瞬間に輝く」という意味を持っている
そうです。しかし、画数が最低だそうです。さらにタケタリーノ山口という
名前も画数が最低だそうです。その話しをする時のタケタリーノ山口は、ちょっと哀しい顔をするので、目を合わせないようにしています。
瞬間メタルの話しはどうでもいいので、話しを元に戻します。

二人で名前を考え始めました。私は「カレー」という響きがいいな、と思って
「カレーは残してください」とタケタリーノ山口に懇願しました。
タケタリーノ山口は、岩をガリガリ食べながら「よかろう」と承諾してくれました。
まず、タケタリーノ山口がアイデアを出してくれました。「マグマカレー!ってのはどうだい?」私はあまり好きになれなかったのですが、「いいですね」と答えました。
すると気を良くしたのか、タケタリーノ山口は「地獄の生き血カレーはどうだい?」とさらにアイデアを出して来ました。私は、地獄と生き血とカレーの関連性を見いだせなかったのですが「いいですね」と答えました。するとさらに気を良くしたのか「ダイヤも砕く拳カレーってのはどうだい?」と新たなアイデアを出してくれました。だんだん吐き気がしてきたのですが「いいですね」と答えました。タケタリーノ山口はその後も延々とアイデアを出してくれたのですが、途中から意識を消して聴かないようにしていました。

そして世も明ける頃、私は薄ぼんやりと「家路につく夕方に家の方からカレーの匂いがしたら、テンション上がったな?」みたいな事を思い出し、ザ☆夕方カレーと名付けようと心に決めて、タケタリーノ山口に打ち明けました。散々、アイデアを出してくれたタケタリーノ山口は、へろへろになって女の子のようになっていましたが「それにしよう!」と言ってくれました。
長々とすいませんでした。そんな感じです。

さて、日付が変わってしまいましたが、
本日、チケット発売となりました!!

すでにチケットをお買い上げの皆様、大変ありがとうございます!
まだチケットを買っていない皆様、お早めにどうぞ!
ザ☆夕方カレーお楽しみに?!!!

スポンサーサイト
    03:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://yugatacurry.blog66.fc2.com/tb.php/17-729aef60
  1. 無料アクセス解析
