「ザ☆夕方カレー」の公式ブログはアメブロに移転しました。

新アドレスは http://ameblo.jp/yugata-curry/ になります。

スポンサーサイト

    --:-- | Top

関わってくれた人達

芝居終わって一週間経ちました。
早いものですね?。先週の今頃は、初日打ち上げの最中でしたね?。

芝居が終わっても、ありがたい事にアクセス数がたくさんあるので申し訳なく、
ちょっとなんか書こうかな?と思いまして。
裏で支えてくれた、優秀なスタッフさんについて書いちゃいます。

まず、照明の若林さん。
この人は、普段からタイタンライブなどの照明を担当してくれてたりするんですが、
とにかく、見た目はテロリストみたいな感じです。髭もじゃです。
開店前の「笑笑」に並んでいるくらいの酒好きです。
もの静かな人ですが、いざ照明を作る時は凄まじいオーラを発します!
ハナが掲げるスプーンの花束にあてたスポットライトは見事でした。天才照明さんです。

そして、舞監の丸山さん。
何しても動じないです。トラブルが発生しても微動だにせず、ちょろっと対処します。
喫茶カリフォルニアのセットを組んでくれました。しかも相当安上がりで。
打ち上げで「ネクラ」とあだ名をつけたら、最後まで「僕はネクラですか?」と
何度も聴いてきました。一週間経った今でも、丸山さんが「僕はネクラですか?」と
聴いて来る夢を見ます。うなされてます。ネクラは否めないけど、やはり天才舞監です。

音響の内藤さん&吉田さん
ナイスなタイミングで、ピッタリの音を入れてくれました。
ハナと竜二の出会うシーンや、竜二が麗子を人質に取る緊迫したシーンにいい音をつけてくれました。内藤さんの顔を見るたびに、恐竜の化石を思い出します。
最後のVTRのスイッチングは私が担当していたんですが、いつもいいタイミングでVが発射できず、落ち込んでいる私を吉田さんは慰めてくれました。美人です。

演出の二階堂昌志。
今回、私と共に演出にたってくれました。スタッフ集めも全部やってくれました。
もう10年くらいのつきあいになりますかね。昔、タイタンライブで若手芸人にネタを書いていて、すべって落ち込んでいた時はなぐさめてくれました。今回は、私がだらしない分シャキッと、現場をしめてくれました。台本の催促も唯一この人だけがしてきました。その度、逆ギレしてすいませんでした。この場を借りてお詫びします。この人いなかったら間に合わなかったんじゃないでしょうか。ホントに頼もしい人です。

演出補の水井心太。
若手放送作家です。私の秘書的な役割をしてくれました。
台本を書く時は、いつもそばにいました。しかし、やる事がなくて退屈らしく、
すぐにエロい話しをしてくるので、そのたび台本を書く手がとまりました。
台本が遅れたのは、こいつのせいと言ってもいいでしょう。

制作の少年
水井が(楽するために)連れて来た若手放送作家の22歳の女の子です。少年みたいなので少年です。スプーンの花束やわすれな草を作ってくれました。ハナが書いた「スプーンおじさん」の本も、鷹の爪もこのHPの動画も彼女が作ってくれました。本当に優秀です。しかし、裏方は今回で最後です。今後、簿記原理という女の子二人のコンビで芸人として活動します。どっかで見かけたら、応援してください。

制作のいのりクルー
水井が(楽するために)連れて来た若手放送作家です。「祈り狂う」という意味で、いのりクルーです。とにかく話しません。私はこの人の声をあまり聴いた事がありません。電話でも、話しません。で、「お前は話さないよな?」と聴くと必ず「話してますよ!」とキレます。「話してますよ!」という声しか聴いた事がありません。しかし、ネット関係は優秀です。このHPの管理をやってくれてます。

ざっと駆け足で紹介しましたが、ザ☆夕方カレーはこんな人達で支えられてます。
スタッフの皆様、今後ともよろしくです。
スポンサーサイト
    00:04 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.07.18 Sat 08:26  |  ジュミ #-
スタッフの皆さんも何か面白い方々ですね^^
スプーンの花束とっても綺麗だったのを思い出しました!!確か『きれい。。。』ってつぶやいてた気がします。
  [URL] [Edit]
2009.07.18 Sat 16:22  |  とも #-
もう一週間も経ったんですね。
あの時は楽しい時間をありがとうございました。
秋葉さんを始め出演者さん、スタッフさん、たくさんの人の協力で
あんなすばらしい舞台が作られたんですね。
あまり舞台を観た事がない私でしたが出演者さんが楽しそうに
演じているのを観て感銘を受けました。
また演出効果も素晴らしかったです。

また是非第二回公演もお願いします!
ありがとうございました。
  [URL] [Edit]
2009.07.19 Sun 13:07  |  させ #-
秋葉様
メアドわからなかったので、こちらにコメント書かせていただきます。
お疲れ様でした。
いやぁ面白かったです。特に芸人さんのライブ感覚とグルーブ感は役者として勉強させてもらいました。本来ならば役者も即興として、その感覚を磨かなけれはいけないのですが… なかなか難しいですね。
また何か機会がありましたら、関わらせていただければ幸いです。
そして是非また飲みでもっとお話し出来たらと思います。
思い出したら誘ってください。

ではでは。

公演の成功おめでとうございました。

お疲れ様でした。  [URL] [Edit]
2009.07.27 Mon 03:04  |  シルビア #-
どなたかブログ書いたかな?と思い毎日チェックしてます。演者の方。スタッフの方。何か書いて~?秘密の話、暴露して?
終わって二週間  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://yugatacurry.blog66.fc2.com/tb.php/41-e1172682
  1. 無料アクセス解析
