「ザ☆夕方カレー」の公式ブログはアメブロに移転しました。

新アドレスは http://ameblo.jp/yugata-curry/ になります。

スポンサーサイト

    --:-- | Top

関わってくれた人達(出演者編)

いつもザ☆夕方カレーHPに訪れてくれている皆様、ありがとうございます。
ザ☆夕方カレーの主催から主宰に就任しました秋葉でございます。
ご無沙汰しております。ここまで更新しなかったのは、ドラクエ9に明け暮れていたからではなく「24?シーズン7?」を観まくってたからでもなく、東野圭吾の「パラドックス13」を読みふけっていたからでもなく、HPのリニューアルを待って更新しようと思っていたんです。本当です。CR倖田來未なんか打ってません。
先日まで、このブログのようなものは出演者・スタッフによる「稽古ブログ」でしたが、
このたび、プチリニューアルして「主宰のひとりごと」となりました。
たまには、ゲストとして「スプーンおじさん」出演者にも何か書いてもらう
事もあるとは思いますが、基本、私のひとりごとです。
これからは一生懸命、額に汗し「ひとりごと」を言いますので、よろしくお願いします。
しかしながら、私、ブログ上のキャラが定まっておりませんので日によって、全く別人格
が書いたような文体になる可能性があります。
わかりやすく説明するなら、バイト始めの一週間は、緊張してあんまり話さなかった新人が、慣れて来た途端に先輩にため口きくみたいな感じの、まさにバイトブレイク状態です。
ご了承ください。

だいたい一人称は「私」でいいんですか?普段私生活で私は「私」なんて言った事ないんですけど。
でも「僕」って言うほど可愛くもないし「俺」って言うほど胸毛も生えてないですし、「おいどんは?」なんて言うほど西郷っぽくもないし、「ミーはね?」って言うほどの帰国子女でもないし。まぁとりあえず「私」でいいですね。

話しはだいぶそれましたが。携帯で読んでいる方すいません。
大変でしょ?ていうかこの二行もいらないですね。すいません。

さて、タイトルの関わってくれた人達(出演者編)でございます。
前回はスタッフでしたが、今回は「スプーンおじさん」に出演してくれた方々に
ついて書こうと思います。

まず最初は、スプーンおじさんこと野本晴雄役をやってくれた青柳泰志さん。
今回の公演では、天国に一番近い最長老でございます。
青柳さんと私は2年前、私が脚本を提供した「爆発男」という舞台で初めてお会いしました。書いたセリフ以上の事をやってくれるとても頼もしい役者さんです。

例えば、稽古中ハナをベンチに座らせるシーンで「よっこいしょういち」というアドリブをはさみ、私を始め共演者全員に、フルボッコに遭っていました。青柳さんは、かなり抵抗していましたが、本番では一度も言いませんでした。良かったです。

逆に稽古中は一度もやらなかったのに本番で、野本の初登場シーンで喫茶店に入って来た時、野本「おかえり?」千恵子「ただいまだろ!」というやりとりをいつのまにか作っていました。初日と中日のお客のリアクションを見てから、私は「やめてください」と懇願しました。ちょっと哀しそうな顔をしていましたが、やめてくれました。良かったです。

そんなかわいげのあるアラフィフの役者さんですが、ご覧になった方はおわかりだと思います。何もできない野本晴雄を見事に演じていただきました。
二年前の「爆発男」の時も、そして今回の「スプーンおじさん」もセリフが少ないと文句を言っていましたが、ちゃんとその中で存在感を出し切ってくれました。もう職人ですね。

今回の役柄はスプーン曲げしか出来ないダメ男でしたが、実際は出演者のリーダー的存在でありました。とても面倒見がよく、千恵子役のちーちゃんや大橋竜二役のタケタリーノ山口にアドバイスしてくれたり、私が演出面でつまると、アイデアを率先して出してくれました。みんな青柳さんを尊敬しています。「よっこいしょういち」以外。

さて、長くなりましたので今日はこの辺で失礼します。

ちなみに先日、瞬間メタルのトークライブに来たお客様で「スプーンおじさん」のチラシをお求めになった方がいらっしゃったようです。嬉しい事ですね?。ありがたいです。もし、欲しい方いましたら、まだ数枚あるので、ぜひおっしゃってくださいね?。では。
スポンサーサイト
    02:52 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2009.07.28 Tue 14:24  |  和美 #-
私は携帯で読んでますが全然大変じゃないのでどんなに長くても平気です^^
私もスプーンおじさんのチラシ欲しいです。実は受付でチケット渡した時にもらえるものだとばっかり思ってたのでガッカリしたんです。言ってみれば良かったな。。どこへでももらいに行くのでくださぁい!!
  [URL] [Edit]
2009.07.29 Wed 04:49  |  秋葉高彰 #-
ありがとうございます。
また、配慮が足らず申し訳ありませんでした。
チラシにつきましては、渋谷にあるシアターD
http://www.theater-d.com/)という劇場の
受付に置いてあります。17時以降にご来場いただき、
係の者におっしゃって頂ければお渡しできます。
お手数かけますが、よろしくお願いします。
和美様  [URL] [Edit]
2009.07.29 Wed 10:53  |  いのりクルー(管理スタッフ) #-
お越しの際は、事前にお電話をしていただき、
チラシの有無など、確認のうえ、お越しいただけると
ありがたいです。
よろしくお願い致します。
和美様  [URL] [Edit]
2009.07.29 Wed 13:32  |  和美 #-
チラシの件ご丁寧にありがとうございます。
事前に連絡の上絶対もらいに行きます!!
秋葉様スタッフ様へ  [URL] [Edit]
2009.07.29 Wed 16:38  |  シルビア #-
ブログ再開ありがとうございます。
「関わってくれた人々、俳優編」すごい興味深いです。
スプーンおじさんの青柳さんは素敵な俳優さんでした。情けなく可愛さのある役でしたが最後はピストルで撃たれても泣きそうな顔で笑顔を作りスプーンの花束を作っていく姿に泣かされました。
セリフ少なくないですよね。
でずっぱりのイメージがありますけど...
さて次は誰でしょうか?
楽しみです。
  [URL] [Edit]
2009.07.31 Fri 23:53  |  nana #-
次回作が楽しみです。
出演者はどのように決めるんですか?
オーディションなどはあるのでしょうか?
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://yugatacurry.blog66.fc2.com/tb.php/42-2f423cf1
  1. 無料アクセス解析
