「ザ☆夕方カレー」の公式ブログはアメブロに移転しました。

新アドレスは http://ameblo.jp/yugata-curry/ になります。

スポンサーサイト

    --:-- | Top

巻二郎役の古川さん

暑い日が続きますね?。暑いの嫌いじゃないんですけどね。
そうそう、関わってくれた人達(スタッフ編)で痛恨の
書き忘れがありました。

忘れられた人一号
伊豆原聡くん。
オープニングVTRとエンディングVTRを担当してくれたディレクターです。
この人とは5年くらい前に「爆笑問題のバク天」というTBSの番組で知り合い
ました。今は、同じくTBSのサカスさんという番組で一緒に仕事しています。
最近、ドラクエが忙しいらしくメールの返信率がめちゃくちゃ悪いです。


忘れられた人二号
陣崎行夫くん
この人も、サカスさんの現役ディレクターです。
ロケの時にバッテリーライトで出演者を照らし続けてくれました。ディレクターなのに。
あのエンディングVTRのロケは、借りたお店の終了時間に合わせて行われたため、
朝五時からでした。陣崎くんはそれまで飲んでいたらしく、ロケの最中8回吐きました。
二日目はスタッフの少年が受付を出来なくなり、急遽陣崎くんに頼みました。なぜか楽しそうに受付をやってくれていました。ディレクターなのに。幸せな人です。

さぁ、そして出演者編で?す!

その前に・・・出演者はどうやって決めるの?とコメントをいただいのでお答えしますと、一緒にやりたい人に声をかけるってスタイルで?す。
何人かはオーディション形式でお会いましたが、やっぱり難しいですね。
あんまりオーディションとかは、私は苦手です。

ということで、今日は巻二郎役をやってくれた古川桂次郎さんです。
この役者さんとは、やはり僕が2年前に台本を提供した「爆発男」の舞台でした。
ホントにさわやかですね?。もともとモデルということもあって、あのルックス。
女性ファンが多い?多い?!
でもこの人、ホントにアホなんです。小ネタ大王なんです。

劇中、黒田家の守り神スプーン「村正」を握って、黒田に「それを持つとカレーが食べたくなる呪いがかけられる!」って無茶ぶりされて、「うぁ!カレーが食べたくなってきた!あ、カレーレンジャーだ」とか言ってませんでした?なんだ?カレーレンジャーって。
しかも、それぞれの5人のカレーレンジャーの自己紹介が終わって「五人揃って!カレー」って言ってましたね。カレーレンジャーじゃねえのかよ。と思った人もいますよね。
他にも何か、たくさんやってましたが、カレーレンジャーが一番ウケがいいので、それで
お願いしました。

しかし、ホントに真面目なんですね。この人。
一番最初に、台本を手離して稽古したのは古川さんでした。
元々セリフが入るのが遅いと言っていたので、相当自主稽古したんでしょう。
他の出演者達も、「古川さんが台本を離した?!」とどよめいていました。
しかし、次の稽古の時に尺の関係で、古川さんが必死に覚えて来た所をすべてカットしました。古川さんは文句の一つも言いませんでしたが、「覚えてきたところが無くなっちゃった?」と哀愁のこもった笑顔を浮かべていました。ホントにいい人です。

現代の巻二郎と30年前の巻二郎という二役を見事に演じてくれました。
特にオープニングの15分は、佐藤満春と前田ばっこーとちーちゃんというお笑い芸人3人に囲まれての芝居でした。相当難しいだろうな?、だって畑が全然違うんだもんな?なんて思っていたら、結構四人でキャッキャ楽しそうに、自主稽古してました。あ?良かった。

ということで、今日はこの辺で。
あ?しかし、あと9人分も書かなきゃならんのですね?。
頑張ります?。
スポンサーサイト
    01:37 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
2009.08.01 Sat 08:35  |  ジュミ #-
古川さんってモデルだったんですね。やっぱり。カッコイイ人いるなぁって思ってたんですよ!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://yugatacurry.blog66.fc2.com/tb.php/43-99944d01
  1. 無料アクセス解析
