「ザ☆夕方カレー」の公式ブログはアメブロに移転しました。

新アドレスは http://ameblo.jp/yugata-curry/ になります。

スポンサーサイト

    --:-- | Top

クリンおじさん

さぁ、昨日の続きです。
今日は、瞬間メタルの前田ばっこーです。

彼は、結構いい年齢にさしかかってます。
朽ち果てた流木みたいな顔と言われてましたが、
ホントにその通りです。
皮膚に脂が一滴も滲みません。
もっと、サラダ油、もしくはオリーブオイル、もしくは
ごま油を飲んだ方がいいです。

芝居の稽古に入った時は、ホントに悩んでました。
「どうすればいいんでしょうか?」とその繰り返しでした。
「どうすればいいも、台本読んで思った通りにやってくれ」
とアドバイスしました。
すると、次の稽古からなぜか語尾や話し始めに「クリン」を
つけるようになりました。
たしか三回目くらいの稽古だったと思います。最初はみんな、
「クリンって何?」みたいな雰囲気でおもしろがっていましたが、
大分、稽古の初期にそれをやり始めたので一週間後には、みんな
飽き飽きして、誰もクリンに触れる者はいなくなりました。
次第に、ばっこーも「クリン」を言わなくなりました。
哀しいものです。

しかし、いざ、幕が開くと「クリン」の連発。
お客さんのリアクションも相当良かったです。
初日のアンケートは「クリン」一色と言っていいほどです。
スプーンおじさんどころか、クリンおじさんに題名を変えた方が
いいんじゃないか。というくらいでした。

しかし、「クリン」に気を取られたせいか、本番中まともにセリフを
言えた事は、一度もありませんでした。
いつの間にか「ちぇろも」という、わけのわからないセリフも
増えていました。

まぁ、でも彼がいてくれたおかげで、空気はすごく良くなりました。
感謝です。

では、今日はこの辺で。
短い!

スポンサーサイト
    03:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://yugatacurry.blog66.fc2.com/tb.php/45-2586f6fd
  1. 無料アクセス解析
