「ザ☆夕方カレー」の公式ブログはアメブロに移転しました。

新アドレスは http://ameblo.jp/yugata-curry/ になります。

スポンサーサイト

    --:-- | Top

どきどきキャンプ

続いて、どきどきキャンプです。

鈴木太郎役をやってくれた佐藤満春と
黒田武役をやってくれた岸学です。

どきどきキャンプとの出会いは、2?3年くらい前です。
名前は知ってたんですけど、ネタを見たとこがありませんでした。
これもタイタンライブのネタ見せに彼らが来て、コンビニにエロ本を
買いに行けない佐藤を、岸が励ましたりアドバイスしたりするコントを
やっていました。

これぞコントという王道を見せられた気がしました。
ロックバンドのリーダーがギターを探していて、やっと探しあてたギターリストにかける第一声のあれです。「お前いいギター弾くじゃん」
そんな風に私も声をかけました。「お前いいコント書くじゃん」。

自慢じゃありませんが、ジャック・バウワーのネタを世界で初めて
見たのは私だそうです。
やはりタイタンライブのネタ見せに、彼らが持って来ました。
「なんでこのタイミングでジャック・バウワーなんだろう?」
と思いながらも、岸の「ジャックそれ言いそう雰囲気」にやられて
しまいました。

今年の彼らの単独ライブで、コントを一本書いてくれと
頼まれたので一本提供しました。
私なりにどきどきキャンプがやったら面白いだろうな、
と思ったものを書いて持参しましたが、岸に
「ブラックすぎる」と言われて却下されました。
で、もう一つ「カレーやくざってのを考えた」と言ったら、
「それ、バカっぽくていいですね」と言う事で、また書いて
持参したら岸が手をくわえ「カレーやくざ」の設定だけ残して、
全く別のコントになりました。
まぁ、自分が書いたコントが目の前であんなに変わるとは、
あまりない事なので、楽しかったですが。
本番でも受けたので良かったです。てか、設定しか残ってないけど。
まぁ、そんな岸が私の芝居にどういう風に関わってくるのか、
ホントに楽しみでした。

ということで、仕事にいく時間になってしまいました。
今日はこの辺で。
では、また。

スポンサーサイト
    12:41 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2009.08.07 Fri 08:08  |  ゆん #-
あのカレー刑事とヤクザの設定考えられたんですね!
あのコント大笑いしました(^w^)
  [URL] [Edit]
2009.08.10 Mon 00:26  |  平塚の井上 #-
どきどきキャンプの岸さんは本当に爆笑でした。
また見に行きたいです!

前田ばっこーさんのブログで見たんですが、DVD出来たんですね。
非売品ということですが、このDVDを一般の人が手に入れる方法は無いんでしょうか・・・?
この舞台は本当に楽しかったのですが、一回しか見れなかったのでぜひDVDが欲しいです。
爆笑しました!  [URL] [Edit]
2009.08.15 Sat 16:44  |  まゆ #-
どきどきキャンプ単独ライブのカレーやくざとラーメン刑事のコントは、そのようにして出来たのですね!
面白かったコントのひとつです
ブラックすぎて却下されたコントネタも見てみたかったです
なるほど  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://yugatacurry.blog66.fc2.com/tb.php/46-8bbcc049
  1. 無料アクセス解析
