「ザ☆夕方カレー」の公式ブログはアメブロに移転しました。

新アドレスは http://ameblo.jp/yugata-curry/ になります。

スポンサーサイト

    --:-- | Top

どきどきキャンプの続き

先日、「スプーンおじさん」のDVDが出来まして、
久しぶりにメンバーがそろい、上映会なんてものをやりました。
その上映会なんですが、稽古中にもよく飲みに行ったイタめし屋?を貸し切って行いました。貸し切るとなるとかなりの予算がかかるので、ちょっと会費を取ってやろうと、メンバーの皆さんに、相談したらかなりのテンションの落ちよう。タケタリーノ山口は、最後まで会費を払わないと抵抗しました。まぁ、二時間の説得の末払わせましたが。さらに、亜矢乃ちゃんが日にちを間違えていて来れなくなったという、男性陣がっくしのアンビリーバボーな展開。まぁ、バタバタでしたが上映会が始まったら、誰も口を聴かず静かに観ていました。こんなに静かに観るんなら「みんなで観る意味ねえじゃねえかよ」と思いながらも、最後まで観てしまいました。
私は、静かにしなきゃいけないという雰囲気と、焼酎に飲まれてしまい、最後の方は、面倒臭い酔っぱらいになっていました。

さて、どきどきキャンプの続きですね。
どきどきキャンプと題名打つと、アクセス数が異常に伸びますね。
下手なエロキーワードを打ち込むよりもいいかもしれません。
ブログを書いている皆さん、意味なくどきどきキャンプと題名しましょう。
そのついでにちょっとザ☆夕方カレーも入れておいてください。

どきどきキャンプの特徴として、毎回セリフが新鮮に聴こえます。
だって岸は毎回セリフが変えるんですよ。それに対応して佐藤も変えて来る。
同じ事は二度と言わない。それでいいんですけど意味さえ変わらなければ。
ただ、相手役の高畑遊はかなり大変だったんじゃないでしょうか。

ご覧になった方は覚えていると思いますが、岸は黒田武という役で30年前の世界で登場する金物店の幼稚な跡継ぎという設定でした。実は第一稿では、黒田も現代の喫茶カリフォルニアにわすれな草を捧げに来る60歳の老人で登場していました。バイトの面接に来た、
鈴木太郎(佐藤)に、「バイトなんていい気なもんだ。昔は大変だった」みたいな話しをするんですが、鈴木太郎が30年前に行って黒田に会うと、とんでもないいい加減なやつだったっていうエピソードもあったんです。老人役の岸も面白かったです。ホントに私的には面白かったんですけど尺の関係で割愛させて頂きました。
いつか「スプーンおじさん完全版」をやりたいです。三時間くらいになりますけど。

佐藤は、ホントにシャイなのか稽古が終わった途端に消えていました。
稽古終わりに飯を食いに行ったのも一、二回でしたね。
みんなで顔を合わせて稽古するようになってから、一ヶ月以上が経ち、岸が「佐藤は、誰一人ザ☆夕方カレーの共演者の名前を覚えていない」という衝撃のちくりがあり、実際に佐藤に端から共演者の名前を言わせたら、「前田ばっこー」しか言えませんでした。
なんだお前は!シャイなんじゃなくて人に興味がねえんだろ!と全員につっこまれていました。
佐藤のTOTOの営業の人のモノマネとか横山光輝のモノマネとか、ホントに良かったです。稽古場では、アントニオ猪木とたけしさんのモノマネしかしなかったので不安でしたが、
本番ではいろんな事をやってくれました。

二人ともなんだかんだ言って稽古に対する姿勢はホントに真面目でしたね。
稽古場に来る度に岸は「セリフを覚えるのが面倒」だの、「覚えられねえ」とか言ってましたが、一番最初にすべて覚えていました。
また、セリフの変更があっても対応が早い早い!
大したもんですよ。器用な黒豚とでもいいましょうか。俊敏な黒豚とでもいいましょうか。
今後もザ☆夕方カレーに出演してもらいたいもんですね。

なんだかまとまらないブログになってしまいました。

PS、
DVDをお求めのお客様、大変申し訳ありません。
残念ながら、このDVDは資料としてのもので、販売は出来ません。
いつか、いつか必ず「スプーンおじさん」を再演するので、
それまで、それまで、なにとぞお待ちください。
たくさんのお求めのお声を頂き、私、感無量でございます。
ありがとうございます。
次回作もがんばりますので今後もザ☆夕方カレーをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    03:02 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.08.10 Mon 06:17  |  ジュミ #-
私もクリンおじさん(笑)のブログを読んでDVD欲しいなぁって思ったんですが… ぜひぜひ完全版の上演お願いします!!!その時を楽しみに、おとなしく待ってます。
  [URL] [Edit]
2009.08.10 Mon 09:15  |  オハラシンク #-
完全版は、いっそオールナイトで上演すると言うのはいかがでしょう(笑)
  [URL] [Edit]
2009.08.10 Mon 18:57  |  ハッシン #-
DVD欲しかったです!また次回もあるんですか?
次回もまた同じメンバーでやって欲しいです!
一人一人個性があってバランス良かったです。
次回のメンバーはまた変わってしまうのですか?
初コメです  [URL] [Edit]
2009.08.14 Fri 23:06  |  げろっぱ #-
そんなこと言わないで是非発売してくださいよー
地方住みで行きたくても行けない人たちのためにも。
私もですけど。
久々にのぞいてみました  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://yugatacurry.blog66.fc2.com/tb.php/47-fec5c773
  1. 無料アクセス解析
